パソコンに慣れていない主婦ですが日々、思った事を書いてみようと思います 。花や動物が好きです。石原裕次郎さんと木村拓哉さんのファンです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月31日 (木) | 編集 |
群馬県沼田市にあります
たんばらラベンダーパークでは
今、ラベンダーが見ごろとの事です。

テレビで観たのですが高原いっぱいに
ラベンダーの紫が広がっていて
なかなかあじわう事のない空間のようです。

ラベンダーといえば北海道ですが
関東でもこんなに素敵な所があるのですね。

8月31日まで開園しているそうです。
ぜひ一度はいってみたい所です。


2008年07月30日 (水) | 編集 |
昨日は年金の事で社会保険事務所へ
行ってきました。

早めに自宅を出たのですが
着いた時には20人位の方が
既にいまして
30,40分程の待ち時間でした。

いつもより日がさしていないものの
事務所内は蒸し暑く
喉は渇くし、空気も悪く
気持ち悪くなってしまいました。

たいした用ではなくすぐに終わりましたが
人の多い所ではもう少し気を使って
欲しいなと思います。

とにかく疲れました。




2008年07月29日 (火) | 編集 |
27時間テレビをほとんど観ていました。

さんま、たけし、私達世代の好きな人達が
出演していたので久しぶりに楽しかったです。

最近のお笑いについていけない
おばさんなのでたまにはいいなと思います。

そのせいか昨日はかなり眠かったです。


2008年07月28日 (月) | 編集 |
週末は各地で花火大会が
行なわれていたようですね。

昔はどこで花火あそこで花火というと
観にいきたくて衝動にかられましたが

最近はテレビで綺麗な花火が観れるので
近くで見たいという気持ちも無くなって
しまいました。

歳をとったのかな~空しくなりますね。


2008年07月27日 (日) | 編集 |
昨日のオーラの泉で
美輪さんが

長く付き合いたいなら
お互いの個性を尊重して
干渉せず、馴れ合わないこと
程よい距離感が、長く付き合う秘訣


と言っていました。
親しき仲にも礼儀ありですね。
程よい距離感、大事にしたいです。


2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日の雷はすごかったですね。

風、雨と共に雷の嵐で
給湯器の室外機に雨が入り
誤作動を起こしてしまったようです。

外にあるものなのに...
今さらと思っていました。
今回の風雨はよほどすごかったらしいですね。

みなさんも風雨の強い日はお気をつけ下さい。amagasa


2008年07月25日 (金) | 編集 |
私は庭に草が生えている事が
異常に気になります。

砂利の隙間や花壇の中に
草が生えているのが許せないんです。

家族に言っても誰も気になる者は
いないらしく
一人せっせと草むしりに励んでいます。

草が生えるのは嫌なのですが
ちょっとしたストレス解消でもあります。
 



2008年07月24日 (木) | 編集 |
聞き飽きた言葉ですが
毎日、暑いですね。

昔は扇風機や団扇を仰ぎながら
風鈴の音に夏を感じたり
スイカやカキ氷を食べて
暑さをしのいだりと
三丁目の夕日の様な日本の風景が
ありましたが
もうそんな夏を感じる事は出来ないのでしょうか?

地球温暖化で異常気象は止まらないようですね。
悲しい現実です。


2008年07月23日 (水) | 編集 |
先日の裕次郎さんの22回忌法要で
小林専務より黒部の太陽のドラマ化
という話が出ていましたが
誰が演じるのかが楽しみです。

裕次郎さんが大事にされていた大切な映画
なので期待を裏切る様な企画に
ならない事を願います。

早ければフジテレビ系で年末放送予定と
いう事なので石原軍団の方も
忙しくなりそうですね。
頑張って欲しいです。


2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日、自宅の裏にて
へびに遭遇 
とんでもない悲鳴をあげてしまいました。
茶色で細長くまだ子供の様な
へびでしたがやっぱり苦手なものは苦手です。

前にも玄関の前に!
物置の裏に!
多分同じへびだと思うのですが
どうして我が家の周りを巡回しているの!?

いつへびが出現するのかと
おそるおそる草取りしています。


2008年07月21日 (月) | 編集 |
7/17は私が青春時代からの大ファンであります
石原裕次郎さんの
22回忌法要の日でした。
今でも熱心なファンの方がたくさんお参りに
来ていましたね。ご苦労様です。

小林専務から来年の23回忌法要は
盛大にとのコメントがありましたが
予想をはるかに超える法要になりそうですね。
来年こそはお参りしたいのですが...

体力勝負になりそうな予感がします。


2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日からブログをはじめました。
北関東在住の主婦です。
昭和では石原裕次郎さん。
平成では木村拓哉さんのファンです。
裕次郎さんは今でも一番大好きです。
パソコンはまだまだわからない事がたくさん
ありますががんばってみようと思います。
よろしくお願いします。にっこり


