パソコンに慣れていない主婦ですが日々、思った事を書いてみようと思います 。花や動物が好きです。石原裕次郎さんと木村拓哉さんのファンです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月25日 (水) | 編集 |
おネエ★MANSの番組の中でマロンちゃんが
揚げないフライドチキンを作っていました。
とっても簡単で美味しそう!
早速、作ってみようと思いました。
recipe11.jpg

材料(10コ分)】
鶏の手羽元…10本(約600g)
水…大さじ2

【A】                     
粗びき黒こしょう…少々
小麦粉…大さじ2
片栗粉…大さじ2
ごま油…大さじ1
サラダ油…大さじ1
パセリ…適量
ラディッシュ…適量

おろしにんにく(市販品)…小さじ1
おろししょうが(市販品)…小さじ1
しょうゆ…小さじ2 
酒…小さじ2
砂糖…小さじ1
塩…少々
粗びき黒こしょう…少々
小麦粉…大さじ2
片栗粉…大さじ2
ごま油…大さじ1
サラダ油…大さじ1
パセリ…適量
ラディッシュ…適量


【作り方】
(1) 鶏肉は骨に沿ってキッチンばさみで切り込みを入れる。
(2) 耐熱性のタッパーに(1)の鶏肉を入れて、水を加えてよくもみ込み、水分がなくなったらAを加えてもみ、塩、こしょうをふる
(3) 小麦粉と片栗粉を加えてタッパーの蓋をし、よくふって均一にまぶし、ごま油を加えて再度蓋をしてよくふる。
4) 鶏肉の皮目が下になるようにタッパーの中で並べ、蓋はずらしてのせ、電子レンジ(600W)で4分ほど加熱する。
5) フライパンにサラダ油を入れて熱し、(4)の鶏肉を皮目を下にして並べる。
(8) 油がはねる場合は蓋をする。強めの中火で全面が色づいてカリッとするまで揚げ焼きにし、
火を通す。
(7) 器に盛り付けて、パセリ・ラディッシュを飾ったら完成!!

詳しくはおネエ★MANS(日テレHP)にてみて下さい。

マロンちゃんのお料理楽しくて参考になります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
