パソコンに慣れていない主婦ですが日々、思った事を書いてみようと思います 。花や動物が好きです。石原裕次郎さんと木村拓哉さんのファンです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月28日 (水) | 編集 |
私の思い出の日である7月29日は息子の誕生日です。
今はもう立派に成人していますが?!
大きい病気や怪我もなくすくすくと育ちました。

しんしんさんの7月29日が「福神漬の日」というのは
カレーライスの名脇役としての食文化の継承や他のメニューへの拡大
また野菜が不足しがちな現代人に福神漬による野菜摂取の促進を願い
福神漬の名前の由来でもある七福神の7(しち)29(ふく)の語呂合わせで
この日に制定しました。
またカレーが一番よく食べられる夏休みに
子供たちに福神漬を添えて食べて頂こうとの思いも込められています。

偶然ですがうちの息子も福神漬けは大好きなのです。
こんな縁起の良い日に誕生日がちなんでいるのもうれしい限りです。

7月29日は「福神漬の日」がどんどん浸透して欲しいなと思います。
明日はカレーでもちろん福神漬でいただきたいです。

お漬物のしんしんが「福神漬の日」を制定しました! ←参加中


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
